飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ58

【南中国 (広東省広西壮族自治区) 出張紀行8】 出張の復路は電車で帰ってきました. 「飛行機でもOKだけど」とは言われたのですが,「折角だし寝台車で!」という感じで電車に決まり. 出張4-1
中国の車窓から. 途中で桂林の辺りを通ったので,桂林の石灰岩のカルスト地形です. 出張4-2
駅弁? 日本のものと違ってそこまで日持ちはしないので,時間が経つと半額更に半額とどんどん安くなっていきます. 出張4-3
これは寝台車のベッド. 3段ベッド×2で1つの区画に6人ずつ寝られます. 微妙に狭くて寝返りし辛かったです…. 貴重な経験ではありましたがもうあんまりいいかな(苦笑 今日で出張記の写真も最後です. お付き合い頂きありがとうございました. にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村