飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ53

【南中国 (広東省広西壮族自治区) 出張紀行2】 今日は南寧の写真です. 出張2-01
南寧にある大きなショッピングセンター?の前. 出張2-02
南寧の夜.かなり明るくて都会です. 左手前にぶれて写っているのはバイクタクシーのようなもの.後ろの箱のようなものの中に2人まで座れます. 出張2-03
南寧の中にある大きな公園の中の池の中の休憩所まで通じる道を遠くからとった図. 気候的には熱帯域なのでパームツリーがあったりします. 出張2-04
公園の中が遊園地のようになっていて,幾つかのアトラクションが.メリーゴーランドのような穏やかな乗り物に乗っている人はそれなりにいましたが,こういう絶叫系に乗っている人は0でしたね. 中国じゃ絶叫どころか事故が起きて阿鼻叫喚になりそうだからな…. イヤ,チュウゴクハトテモアンゼンデジコガオキルワケアリマセンケドネ,モチロン. 出張2-05
また街中の写真.KFCやPIZZA HAT,WALL MARTが見えます. 都市部では外資のチェーン店の数がかなり多いです. 今日はこんなもので. にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村