飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

早稲田大学が終わった日

 

 

2014年7月17日.

この日は少なくとも学問の場としては早稲田大学が終了した日になりました.

これまで日本の私立大学ではトップレベルだと考えられていた早稲田大学ですが,今日,早稲田大学ディプロマミルであることを公式に宣言したわけです.

過去記事でも既に書いてはいましたが,まさかそのまま何も対策をしないとは思いませんでした*1

STAP細胞について雑記の追記4 ある意味かわいそうな小保方さん - 飯尾の駄文日記

STAP細胞について雑記の追記9 早稲田大=ディプロマミル? - 飯尾の駄文日記

 

大学進学時に一応選択肢には入っていましたが,今となっては行かなくて良かったと心の底から思います.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

*1:嘘です.こうなる可能性も十分に考えてはいました.とは言えまさかそうはしないだろうと一縷の望みをかけていたのですけれどね…