飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

帰国

アトスコシガンバッテキタ( ´ー`)

久しぶりの日本.

コンビニって便利だわぁと思いつつ,早速空港近くの映画館に直行してマネーボールを観てきました.

実は数日前に帰ってきてはいたのですが,唐突な仕事が幾つか入り….
当初は,そのまま年始までは大きな仕事はなく実質新年まで休みというはずだったのに,

上司「飯尾君,中国での出張報告書を書いて提出して」
自分「以前に中国からメールでお送りした英語の報告書で良いのですよね?」
上司「いや,日本語で書いたの出してよ.あと新年にもちょっと発表会みたいのもあるから,それ用の資料も纏めといてね.」
自分「…はい,喜んで(´д`lll)」

要約すると以上のようなやり取りの結果,のんびりできませんでした.
まぁ訳したり既にやった仕事を纏めたりするだけなのでそんな大きな労力は要らないのですけど,急に仕事が増えると若干のダメージがあります.

そんなこんなでブログ再開です.

改めてこんな記事を書く予定.
マネーボールの感想
ハンターハンターの感想
・得点力のはなしの続き
・今季のカープイーグルスの総括
・使用球変更疑惑にみる陰謀論の構造
・本の感想(「日本ハムに学ぶ~」など?)
・蓋然性と可能性の話
・南中国 (広東省広西壮族自治区) 出張紀行

例によって,企画倒れになりそうな気もしますが頑張ります.
ハンターハンターはいろいろ怒涛の展開過ぎてちゃんとした感想は書けそうもない気がしますけどね(苦笑

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村