飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.04/30]【統一球がなぁ】

時間がないので簡単に. まぁ前田投手があれだけ打たれたらしょうがないでしょうね. ただ7~9回は中村投手に任せ切ったのは好印象. 話は変わりますが統一球がなぁ…. 前田投手が1点目を取られた時点で,このまま負けるのではないかと思い,2点目でその思いが強まり,3点目でほぼあきらめの気持ちが芽生えますからね. セリーグ、6回終了でリードしたチームは63勝1敗5分 セの6回終了でリードしてるチームの勝敗www ↑の記事を見たときはさすがに応えましたね. 感覚的には感じてはいましたが. 上記の記事の中にありますが,2005年のJFKを擁するタイガースが同条件で73勝4敗2分とのこと. リーグ全球団が全盛期のJFKと同水準というのは何とも. まぁ統一球だけのせいかは分かりませんし,夏場になれば投手の疲労などから多少は増えるでしょうけども. ただやっぱりできればボールを変えてほしいですね. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス