飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.07/06]

かぷ吉さんのところには書き込めるけれどブログは書けないということが割と頻繁にあって困ります. まぁ書けるときがあるだけで良しとしなければならないのでしょうけども…. さてカープはしれっと4位浮上. 相次ぐ主力の離脱でもう終戦かと思って見ていましたがわからないものです. 昨季も夏場に同じような好調時がありましたが,あの時は特定の投手 (青木・今村・前田投手ら) へ過度な負担がかかっていたこと+統一球への対応の不安があったため全く期待はしていませんでした. それに比べると,今季はまだ多少の期待を持ちながら観られるかなと思います. 夏場の栗原選手がいないことや投手陣の層の薄さなど気がかりな点も多分にあるのですが,野村・堂林・岩本・菊池選手らといった若手も出てきましたしね. 何気に今井投手がそこそこの安定感を見せている点も目を引きます. 特に若手投手に関しては,統一球下での成績ですから被打率などはどこまで参考にできるかは分かりませんが,四死球が多くないことは好材料です. とりあえずは今日からのスワローズ戦に注目ですね. …とまで昨日の試合前までに書いたのですが,投稿できず. そして昨日は試合途中での雨天中止 前田投手先発の日に流れたのは少し痛いですね. どちらかというと来週の9連戦中の半ばで流れてくれると恵の雨になるのですけどね. まぁ気を取り直して,今日のバリントン投手. 今季は全く安定感に欠ける投球ですが,どうなるでしょうか. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス