飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

祝!イーグルス日本一!!+星野監督就任時を振り返る

完全に出遅れた感がありますが….

 

日本一決定の瞬間自体は勿論見ていたのですが,また忙しかったためなかなか記事を書く機会もありませんでした.

いやぁ,他の人と一緒に観ていたので流石に堪えましたが,涙腺に来るものはありましたね.

昨日は週ベを買いに行ったらいつも売っているところにも売り切れで東北に縁がない地域でも応援していた人はたくさんいたのだなぁと思ったり.

 

まぁそれはさておき.

今季のイーグルスの躍進をみて,3年前の星野監督の就任時を振り返りたくなりました.

自分の記事を引用しながら,2点ほど書いていきたいと思います.

 

※主な過去記事

ブラウン監督解雇とイーグルスフロントの目指すもの - 飯尾の駄文日記3

東北楽天ゴールデンイーグルス星野監督 - 飯尾の駄文日記3

星野監督への期待 - 飯尾の駄文日記3

選手補強の手段 (下)【イーグルスの補強戦略】 - 飯尾の駄文日記3

 

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ