飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['13.04/10]【デジャヴのような展開】

対BY戦二回戦は5-1で勝利し,これで三連勝. 先制は許したものの,6回に連続タイムリーで逆転すると,続く7回には連続四球からの長打で2点追加. 8回にはやや緩慢な牽制にボークという相手投手のミスで1点追加. ということで割とバリエーションのある得点の取り方ができたのは好印象. 先発のバリントン投手は8回までで94球で一人で投げ切れるかと思いましたが,最後にピンチを招き二死からミコライオ投手が締めました. 最終的な投球数も110球には収まっており,昨日と合わせて中継ぎ投手をそれなりに節約することはできましたね. 先の話 (交流戦開始時やオールスター後) になりますが,これまでのところ野村投手がそこまでイニングを食えなさそうな気配もあるので,今後の成績次第では大竹投手とバリントン投手,そして前田投手を離して配置するようなローテに変更したほうがよいかもしれませんね. しかし,冒頭に書いた通りこれで三連勝. G戦勝ち星なし(-2)→S戦負け越し(-1)→T戦タイ(0)→BY戦連勝(+2) ということでチーム状態が良化したとも捉えられなくはないですが,むしろ昨季の対戦成績をだいたいそのまま反映しているような印象を受けました. ジャイアンツなどに連敗してチーム状況が悪いような気がしたところでベイスターズ戦を迎え,連勝してなんだかチーム状況が良化したような印象を受ける, といった昨年良く見た光景に似ていて,なんだかとってもデジャヴ感. 明日勝てばとりあえず借金は無くなりますが,上記の登板間隔の件も含めて野村投手はどうなるでしょうか. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス