飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

野球雑感['12.11/3]【日本一は巨人…かぁ】

今日は,時間はあったものの地デジ難民なので動画は見えず. カウボーイビバップを見つつ,Yahooの一球速報をちらちらと確認していました. 厳しいかと思っていた中で,中田選手の3ランとその後の満塁機には,「今日は行けるか!?」と思ったのですけどね. シーズン中には秀でた安定感を示していた吉川投手や武田投手が打たれるなど短期決戦はやはり読みづらいです. まぁ今年の巨人は強かった. 逆に言えば優勝した以上無理な補強はしないでしょうから,これで良かったのかもしれません (というかそうであってほしい,というかそう信じたい,というかそう思わないとやってられない). これで今季の野球も終了です. これでファイターズも大谷選手との交渉が話題になることも多くなるでしょうし,本格的にオフシーズンが始まりますね. (C&Eファンとしては先月初頭に既に終了していたとも言えますが…(汗) とりあえずは岩村選手や西岡選手の動向に関する感想を明日か明後日辺りに書こうかと思います. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス