飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ54

【南中国 (広東省広西壮族自治区) 出張紀行4】 今日は南寧の写真の続きです. 出張2-06
公園の中で年輩の方たちが集まり路上麻雀をやっています. 出張2-07
こちらは公園の中に麻雀・将棋場があって沢山の人が麻雀をしています. 出張2-08
やっぱり公園の中ですが,集団で太極拳?みたいなことをやっていました. これ以外にも,二胡などをやっている人がいたり,マイクなどを持ち込んで歌を歌ったりしている人もいて全体的にカオスです. 出張2-09
公園の入り口には露店があって,食べ物やおもちゃが売っていました. その中には亀がそのまま売られていたりするところも…. 写真の奥の桶の中にある緑色のものが亀です. 何が凄いってネットに入れられて10匹弱の亀が纏められているところですかね. 出張2-10
4枚目の写真のつるされている小さなカップの中にはイモリ?が…. ちなみにこの赤い陽気に顔が付いていますが,これは中国でポピュラーなアニメキャラです. 本来は羊なので白いんですけど. 今日はこんなもので. にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村