飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感[9/29]

3-4で敗戦.

6回過ぎて同点でしたが今村投手は登板しませんでしたね.
あぁ良かった,これだけのことでこう思えてしまえるほどに現首脳陣の投手起用へ求めるレベルは低下しています.

天敵吉見投手から3点を奪ったにもかかわらず負けてしまいました.
例年であればもう1点欲しいところですが,今年の基準で言えば今日の試合は投手に因る負けでしょうね.

しかしもっと頭が痛いのが豊田投手も故障ということで,これでさらに投手陣のコマが足りなくなってきました.
まぁこの怪我自体の何割が首脳陣の責任かは分かりませんが,ここで他の投手の状態が確認できていないというこれまでの投手起用に問題があるとは思います.
ここのところ何度も似たようなことばかり言っていますが,今村投手やサファテ投手と同様に豊田投手が年間通してパフォーマンスを維持できる確率は決して高くはありません.
他球団からリリースされ,故障歴もあるベテラン投手が年間通して問題なく働ける可能性が高いと考えていたのなら,その見通しは甘いと… (以下略).

統一球で多少力の落ちる投手を使っても抑えられる確率が上がっていて且つ3時間半ルールで投手起用の計算がしやすい今季は,層が薄いカープにとっては投手陣を整える絶好の機会なのですけどね.

もし仮にこれで使えそうな若手が上がってきて将来の主力としての片鱗を垣間見せたとしても,来月の過密日程で無理使いして結局片鱗しか見えずに終わるのだろうな…(今村投手みたいに) と思うと暗鬱とした気持ちになります.


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村