飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

ブラウン監督再就職先決定

よく読ませて頂いているブログ寝ても覚めてもプロ野球大好きさ~アラフォー世代の独り言でブラウン監督の再就職先が決まったのとニュースが…!
再就職先あった!ブラウン楽天前監督に新天地(スポニチ)

ブルージェイズは30日(日本時間1日)、マーティー・ブラウン楽天前監督が傘下の3Aラスベガスの新監督に就任したと発表した。
ブラウン前監督は楽天と2年契約を結んでいたが、4年ぶり最下位となり解任されていた。マイナーリーグの監督になるのは05年以来。[ 2010年12月01日 15:10 ]


どうなることかと気をもんでおりましたが,無事次の働き口が見つかったということでほっとしました.
日本での世間一般の評価は芳しくないでしょうが,3Aで最優秀監督を受賞したこともあり,アメリカでの評価は相応のものでしょうしね.
大丈夫だろうと思ってはいましたが少し心配でした.

…コーチでもフロントでも駐米スカウトでもなんでもいいからカープに携わってほしかったのが,本心ですが(汗)
過ぎたことをあんまりしつこく言っても良くないですね.

いずれはメジャー監督になってワールドシリーズ制覇でもしてほしいですが,マイナーで若手選手を育てているっていうのもマーティらしい気がします.

いずれにせよ元気に頑張ってほしいですね!!