飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ5

【CD2】
CDショップでは自分の好きなジャズ(爵士)コーナーをみていましたが,あんまり種類は無いです.CDはほとんど35~55元なので,自分の好きなKeith Jarrettでもあれば買おうかと思っていましたが全然ないですね.
日本で特に人気が高いと聞いたことがあるので中国ではあんまり人気がないのか,それともそもそもその店の趣向が違うだけなのか…,どちらでしょうか?

対して,何故か多かったのがKenny G.厳密にはジャズではなくイージー・リスニングのコーナーでしたが.
そんなに好きなわけでもないので買いはしませんでしたけど.
結局,以前写真を載せたRay CharlesHerbie HancockLouis Armstrongなんかを購入.


【風水やら気功やら】
そういえば本屋で医療関係のあたりを見ていると,普通に風水やら気功やらの関係の本が並んでいます.
…流石は中国.
朝や夕方に公園の近くを歩くと,普通に太極拳みたいなことをやっている人もいます.1人きりだったり集団だったり,若者から老人まで,男女問わず.それでも中年以上の男性が多いかなとは思いますが.
…流石は中国.


今日はこんなもので.