飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

オーナー発言

久しぶりに新潟に帰ってきました.

新潟を発つ前にオーナー発言に対する批判記事(ありえない言葉)を書いていきました.

その後,どんな動きがあるのか注目していたんですが,良くも悪くも予想通りでした.

注目していたのは,1.マスコミの報道,2.ファンの反応,3.選手・スタッフの反応,でした.
それぞれの反応は以下の通り.

1. 予想ではほとんどスルーかなと思っていたのですが,案の定中国新聞などでもほとんど取り上げられなかったようです.

2. ファンの意見は批判多数+わずかな擁護で,署名運動などが起きて少し過激な横断幕とかが掲げられると予想していました.署名運動とファンの意見は概ね予想通りでしたが,球場内での動きはほとんどないようですね.野次は多いみたいですが.

3. さすがに何も言えないだろうなと考えていて,そのとおりでした.トレーナーの鈴川さんのブログのコメント欄には意見を求めるものがありましたが,やはり何も言えないというスタンスでしたね.


自分のできることは今のところ署名くらいです.
一応下にはっておきますのでご賛同いただける方がいれば是非.

広島東洋カープオーナー・松田元氏の「最下位でも構わない」発言の撤回を求める署名

(もうひとつの署名広島カープに聖域無き球団改革を要求する署名は内容に完全に賛同できるわけではないのでいまのところ署名はしていません)