飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

デジタルカメラ

ここ一月弱,仕事やら盆休みやらでふらふらといろんなところに行っていました.

仕事では山の中に入っていたんですが,本当に日中は暑かったですね.
のぼせて鼻血を出してしまいました.
虻なんかも多くいて大変でした.

新潟県内,岡山,広島などなどに行ったのですが,岡山・広島に行ったときはデジカメを忘れてしまいました.
久しぶりに使い捨てカメラを使ったんですが….
う~ん,不便でした.
やはり手元にないと,改めてデジカメの使い勝手の良さに気付きますね.
その場で確認できて,何枚でも撮れますし.
あと,現像やらデータ化していると結構なお金もかかります.

そしてなんといっても,写真が綺麗.
自分には写真の腕なんかはありませんが,それでもデジカメならそこそこのものが取れますから.
下の写真はそれぞれの場所で撮った写真ですが,4,5枚目が使い捨てカメラです.


1 姫川.gif
1新潟

2 境川.gif
2新潟

3 十日町.gif
3新潟

4 岡山.gif
4岡山

5 広島.gif
5広島


でもこのデジカメも5年くらい使ってますからそろそろ買い換えようかな.
デジカメの交代サイクルって何年くらいなんですかね.



ひとつ残念だったことは,せっかく広島に行っていたのに,まだ行ったことのないズムスタに行けなかったこと.仕事のほうが忙しく,広島県といっても広島市からは遠いところに行っていたので行けませんでした.
今年はもう無理だろうから,来年には行きたいですね.