飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['13.07/12]【キラのOPSは1.513!】

今日は1四球を選んだものの2打席目以降の4打席は3三振を含む凡退. ベイスターズ以外の投手への一抹の不安を感じさせる内容ではあります. それでも効果があるのか他の選手が打って9点を上げました. ただ投手が12失点. 両チーム合わせて5本の本塁打が飛び出す乱打戦でしたが負けとなりました. 中継ぎ以降の投手の責任ももちろんですが,先発が2回8失点ではどうしようもないですね. キラ選手の加入も相まって野手の得点力が向上したと思ったら,今度は投手の綻びが目立つ. 何とも上手くいきません. 特に先発投手不足は深刻です. いつか書いたかもしれませんが,勝てないだけならまだしも (勿論抑えるにこしたことはありませんが),せめて5回くらいまでは投げてくれないと,他の投手の負担が尋常じゃなくなるのですよね. まぁ3位を争う他の3球団も投手不足に喘いでいる状況ですので即不利とはならないとはいえ,せめて3回くらいまでは中継ぎ投手が気を張らなくてもすむような状況にならないと厳しいでしょうね. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス