飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['13.07/06]【野村監督の矛盾】

報道などを見る限り,昨日の武内投手の降板は怪我などではなく打たれたためだったそうです. それはそうと今日の敗戦コメント. 大竹 制球難で自滅…野村監督「もう言うのをやめる。言い飽きた」 7回は2四球を与えるなど制球難で2死満塁に。西岡の押し出し四球でみすみす先制点を献上すると、坂には2点適時打を浴び「狙ったところにいかなかった。自分のミス」と自滅に肩を落とした。投手陣に注意してきた四球からの失点に、野村監督は「もう言うのをやめる。言い飽きた」とあきれ気味だった。 ちなみに昨日の武内投手の投球内容は以下の通り. 回数2 打者8  投球数23 被安打2 被本塁打2 三振0 四死球0 失点2 自責点2 纏めると,「四球は出してもいけないし本塁打を打たれてもいけない」という指導方針・起用方針という理解でいいでしょうか. まぁ投手自身の力量不足がまずあるとは思いますし,最終目標とする分には良いと思います. ただこのような指示だけで選手層を厚くできるのか? 個人的には首を傾げざるを得ない方針です. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス