飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.08/30]【対S戦3戦目,大竹粘りの投球も痛い引き分け】

今日は5回頃から聴き始めましたが…,纏める気がしないので, 6回以降の試合中の感想を書いておきます↓ 6回裏終了時:大竹は100球越えたしそろそろ交代かな.表の打順次第だけれど. 7回表大竹打席時:バントでOKな場面とはいえそのままか….昨日はサファテ2イニング,横山2連投だからその分かな.もし打たれたら昨日のしわ寄せを被ったことになるな.大竹がリードを守れれば良いけれど. 7回裏終了時:大竹凄いわ.あとは,横山→今村で逃げ切れるかどうかだな. 8回裏開始時:なんでこの回まで大竹なんだ!? 8回裏ピンチ時:抑えるにせよ抑えないにせよ投手を代えんと次の登板に影響が出るぞ…. 8回裏終了時:よく抑えたわ.しかし137球か….次の登板が心配だ. 9回裏今村被弾:ぐはっ….大竹の…,粘投が…. 9回裏終了時:勝ちを消されても大竹はベンチで声を出しているのか.凄いな. 10回表終了時:これで今日の勝ちは無し.裏は誰が投げるかな. 10回裏開始時:今村続投….抑えたとしても,大竹と合わせて2人の投球数がかなり嵩んでるな~.例え引き分けにしたとしてもいろいろ痛い引き分けだわ. 10回裏終了時:ふ~.何とか負けはしなかったけれど今村43球か. 大竹投手が抑えたのは凄いことなのですが,次の登板が心配ですね. 今季これまでの最多投球数は5/11D戦で128球を投げて7回無失点. ただこの次の登板は16日後の5/27なのですよね. 大竹投手の気合の投球で他の選手への発奮を~,みたいな意図があるのかもしれませんけれど,これで先発が一枚減ったら痛いどころでは無いですからね. それでも勝てていればまだ救いはあったのですが…. 今村投手も2イニングで43球というのはなぁ. ミコライオ投手がいないので負担がある程度かかるのは仕方がないのですが,こうならないように前もって他の投手に負担を散らしておかなければならないのですけれどね. 順位は上とはいえ痛いな~. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス