飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.08/29]【対S戦,初戦は快勝】

昨日の試合では10-3で快勝. 試合前の記事の最後で「まぁ野手が奮起して今村投手を休ませてくれれば良いのですけどね」と書いたらその通りになりました. 9回のミコライオ選手は当然として,前田投手も余力を残して降板ということで連戦の初戦としてはこれ以上ない状態. 8回に横山投手は,個人的にはもう少し当落線上の投手を使ってほしかったところですが,まぁ横山選手自身の立場も定まりきっていないところなので仕方がないところなのかなという気もします. 前田選手の早期降板は中4~5日の布石というような推測もあるようですが,もしそうであれば少し早すぎるという印象です. 流石にこの三連戦で三連勝をすればかなり有利になるでしょうが,そうでなければ9月の九連戦でどうとでもなりうりますからね. そこでの弾は意識してきたいところです. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス