飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.04/25]

0-5で敗戦. 2安打じゃぁ,まぁ勝てないでしょうね. しかし貧打線とは言え,大竹選手が初回に2点を失った時点で,勝つ可能性が大幅に下がった気がするってのはどうなのでしょうね. カープファンとしての立場もあるものの,やはり低反発球は止めて欲しいところです. 試合中に継投について記事を上げましたが,結果的には,岸本→今村→中村,の順で1イニングずつを消化しました. 批判する程ではありませんが,明日の先発がバリントン投手であり,実は今季のバリントン投手の安定感が今1つ (4先発中2度の4回降板) ですから,今村投手か中村投手をロングリリーフ用に取っておいた方が良かったかなとは思います. まぁ明後日は試合がないので,明日はビハインドでもサファテ・ミコライオ投手らは使えるでしょうから問題というわけでもないのですけども. などと思っていましたが明日は関西地方では天気が悪くて,甲子園では試合が行われそうにないですね. そういうことであれば3人で1イニングずつ分散するのが一番リスクの少ない選択肢かと思います. 栗原選手は肘の状態が思わしくないそうで欠場. ここのところ風当たりが強まっていましたし,実際に結果を残していない以上ある程度の批判は止むを得ないとは思うのですが,いなくても良いとかいない方が良いみたいなことを書かれるのは何とも. 仮に誰か抜擢した若手が成績を残したとしても,それが栗原選手の成績と同水準でやっとプラスマイナス0ですからね. 早いところ栗原選手が復調してほしいのですが,怪我の状態如何でしょうか. あまり酷いようであれば無理をせず早く治してほしいところです. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス