飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.04/22]

対ドラゴンズ5連敗で貯金が0に. 時間がないので簡単に. 【野村投手】 立ち上がり不安定だったものの最終的には7回2失点. これで先発した4試合全てでQSを記録しています. 因みに他の投手は以下の通り. 前田:3/4,バリントン:2/4,大竹:2/3,福井:1/3,篠田:1/2. 一番安定しているのが新人選手って…. まぁ統一球の影響の大きい現状の中で,従来の基準を用いてQSを評価するのもどうかという気はしないでもないですが,その上でまだ1勝1敗というのも得点力の低さを暗に示していますね. (統一球の影響を考慮するのなら他の投手のQSももっと高くなって然るべきですけどね) 【ミコライオ投手・サファテ投手】 ビハインドでのミコライオ投手の登板がありましたが,翌日が移動日ですから問題ないですね. 逆に言えば,仮に今日の試合が7回頃から大量ビハインドだったとしても,サファテ投手やミコライオ投手を使えたでしょうから,昨日の試合の今村投手の3イニングにはやはり不満が募ります. 【栗原選手】 Yahooを見たら,ここ3試合の打率は.364らしいのですけどね. やはりああいうところで打たないと風当たりは強くなってしまいます. 得点圏打率がやたら低いのも悪印象でしょうね. ただ実績に基づく期待値から見れば,栗原選手を上回る選手がいないことも事実. 早く復調してほしいものです. 【前田選手】 350二塁打達成! お立ち台でなんて言ってくれるのか?なんて思ったのも束の間,すぐに勝ちこされてしまいました. 正直なところ普段は,少しでも長く現役を続けて活躍をしてほしいと思う一方で,代走要員含め一軍選手枠を圧迫しているのではないかという気持ちもあり複雑な思いです. それでもこういう形で結果を残してくれると嬉しいですね. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス