飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.02/24]

梵が左膝違和感で離脱、3軍で調整 大事無いことを祈るばかりです. かぷ吉さんのところで,梵・廣瀬選手らが110試合くらい出てくれると新戦力のプラスがそのままチームの上積みになる,逆に言えばこれを下回るようであれば,新戦力や若手の成長があったとしても昨季からの上積みは極僅か,みたいなことを書きました. ですがこの感じだと梵選手は90~100試合くらい出られれば御の字くらいになってしまうかもしれません. こうなってくると,小窪選手あたりがどこまでカバーできるかですね. (前記事でdisっておいて言うのもなんですけど…) う~ん,何とも計算が立てにくいですね….二塁の東出選手の計算ができるのがせめてもの救いです. こういうカープの選手の故障記事に触れるにつけ,前も書いた通り (栗原・廣瀬選手のFAに思う),大怪我無くシーズンで一定数の出場をしている東出選手などの有難味を感じます. にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス