飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ51

楽天フォトの仕様が変わるそうで.
新しい機能が使いやすいのかどうかわからないので,今のうちに上げようと思っていた写真を出しておきます.

一応概要だけ言っておくと…,
昨年の10月半ばに,広東省広西壮族自治区に出張してきました.
幾つかの都市を回ったのですが基本的には会議・視察等で忙しく,ゆっくり街中を見られたのは南寧だけでした.
そのため南寧の写真が一番多く紹介することになると思います.
長い文章を書いても,自分がめんどくさいので読まれる方があまり面白くないと思うので,写真を中心にしますね.

ということで南中国出張紀行です.

【南中国 (広東省広西壮族自治区) 出張紀行1】

11出張1-1
広東省の農村の街中の写真1.なんかほこりっぽいです.

11出張1-2
広東省の農村の街中の写真2.成人男性の移動手段として一番多いのは原付.女性や子どもは三輪車タクシーを良く使っています.

11出張1-3
広東省の農村の街中の写真3.左側に見える赤い塊はレンガです.多くの建物がレンガでできているので,補修等に使うのでしょうね.

11出張1-4
街中で鶏が放し飼い.写真はありませんが牛や馬がそこらへんにいたりもします.

11出張1-5
貨物列車.かなり長いです.


今日はこんなもので.

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村