飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感[10/1]

2-6で敗戦.
引き分け挟んで4連敗で今季最多の借金12ですか.
今日も中継ぎが打たれての敗戦で,ちょっと前に「野村監督であるが故のマイナスが出るならこれから」といったことを (以下略)

毎日同じような負け方をしているので,こちらも同じようなことしか書けないですね.

かぷ吉さんのところにも書きましたけど,正直なところ「あそこは○○投手を使った方が良い」という議論ができません.
「永川投手や岸本投手を回跨ぎさせたせいで打たれた」とは言えるものの,「では誰を投げさせればよかったのか?」と聞かれたら,「さぁ? わかりませんよ」としか言いようがないです.
おそらく首脳陣も,どの投手を登板させれば抑えられる確率が高いのかがわからないのではないでしょうか.

結局これまでの試合で,接戦ビハインドや大量リードといった他の投手の力量を図るのにはちょうど良い場面で数人の特定の投手のみを起用してきたが故に,それぞれの投手の力量・状態を推し量ることができないのだと思います.
そういう意味では首脳陣の自業自得といった側面が強いのですが,果たしてどこまで自覚しているものか.
そんな中,岸本投手も3連投になってきましたし,今村投手に代わって青木・岸本投手らの酷使は続きそうです.
多分自覚はしてないのでしょうね.


しかし本当に同じようなことしか書けねぇ…(苦笑)


明日は今井投手でしょうか?
というかこれでまたジオ投手の中4日などをしてきたらとても正気の沙汰とは思えませんが.
どちらが登板するにしても,ちゃんと数日前から伝えているのかが不安です.
どうも今井投手の前回登板も割と近くになってから伝えられたと耳にしましたしね.
何とか頑張ってほしいものです.

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村