飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

有り得ない…

悠長に記事を書いていて,ふと試合経過を見たら何故か今村投手が登板…orz
しかも2イニング….

昨日も投げたじゃん.2イニングも.
3イニングを投げて雨で2日空いて,2試合連続2イニング登板….
いったいいつの時代の投手起用なんでしょうかね….

15~20年前頃なら違和感無いかもしれないですけどね.

いや別にいいんですよ.もし「これこれこういった理由でこういう起用をしても今村選手が故障する確率は極めて低い」という確たる根拠があるんなら.もしあるならね.

でも昨年の投手起用とその結果故障者が続出したという状況と,さらに加えれば2005年までの投手起用とその結果を見ていれば,どう見たって「この起用では怪我をする確率が高く,幸いにも怪我を免れてもパフォーマンスが低下する可能性が極めて高い」という結論しか考えられないんですよ.

こういう起用を繰り返した結果投手陣が崩壊したんじゃないの?
いい加減歴史から学んで下さい….

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村