飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感[8/7]

…まぁ,負けましたね.三連敗ですね.

奇襲?の先発大島投手は4回を投げて2失点.
自分としては序盤で試合を壊してもおかしくはないと思っていたので,思いのほか投げてくれた印象です.
試合開始直後に予想したようにブルペンデーのような試合のつもりだったので4回で変えることに異論はありませんが,その後が岸本投手…?
まぁ何というか何も考えてないのだろうなぁ…と思います.

まぁ,サファテ投手と今村投手に関しては間隔が少し空いていましたし明日は移動日ですから起用自体をそこまで責めるつもりはありません.
それでも,豊田投手や相沢投手は1/3イニングしか投げさせずに,一方で青木投手や今村投手は回跨ぎさせるなどは何とも.
もちろん打順の巡りもあるのですが,そういうのも計算しとけよと思います.

そもそも試合前にとりあえず抑えていた林投手を2軍に落としていますからね.
投手枠の人数については多くの人が指摘していますがやはり足りないですね.
前週では先発がしっかり試合を作っていたのでまだ良かったですが,今週は先発が悪いながらも5~6回まで何とかといった試合が増えたので中継ぎの数が不足気味になりました.
今日のように先発が5回前に降板という試合が稀では無くなると恒常的に投手が不足する状態になりますからね.


今日の良かった点は前田投手を中4日で先発させなかったことぐらいでしょう.
う~ん,やっぱり評価基準が低いなぁ….


あとは長野選手の状態が不安です.
受け答えは出来ていて自分で病院に向かったと聞きましたが,大事ではないことを祈ります.


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村