飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

本当にどうしようもねぇな…

puppuさんがお怒りだったのですが(謝れ!岩手の農家の皆さんに謝れ!),本当にここのところのテレビ局はしょうもないですね….
(正確にはネット等の普及により問題が顕在化しやすくなったというところでしょうが)

中国からだと映像がみえないので間接的な情報になってしまいますが,どう好意的に解釈を試みても出来そうにありません.

自分も被災した親族がいますが,その方々を含め多くの人々がこの大難の中一生懸命頑張っていることを直接的・間接的に耳にしています.
にも拘らず,こういった輩がその足を引っ張るというのは一体どういう了見だと.
本当にふざけるなと言いたいです.


何やらテレビ番組の中で簡単な謝罪をしたそうですが,不二家やら雪印やら三菱やらが問題を起こした時は,土下座しろ腹を切れと言わんばかりの姿勢で責任追及していましたよね?
カップラーメンの値段がわからないような庶民感覚のない総理には仕事が任せられないとも言っていましたよね?

庶民感覚からすれば,上層部の責任問題に発展して当然というくらいの大問題だと思いますよ.
あ,勝手に庶民感覚を代弁してしまうとあなた方と同じことにやってしまっていることになるので,“一庶民である自分はそう思います”と付け加えておきます.
是非,当のフジテレビだけでなく全てのテレビ局で協力して責任を追及して下さいね.

ほとんど期待してないですけど,この問題を(ネットなどで更に大きな騒動になる前に)きっちり報道・批判してくれるテレビ局があればその局は少し信用しようかなという気にもなります.



そういえば,ネットで見ていたら,「実際にこのプレゼントされる米も汚染されてるだろ」みたいなことを言っている人がいました.
原発事故の前に収穫された米が何故か放射線に汚染されるというのなら,放射線は時間をも超越できるようですね.
放射線に対する過剰評価は気にはなっていましたが,どうやらタイムマシンを造る上でも放射線の研究は欠かせなさそうです.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村