飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

すごいなぁ

今日はカープの試合がテレビでやっていたので見ていたのですが,勝ち負けよりも青木投手がリード時に出てきてびっくりしました.
むのんさんのブログでも言われていて,自分も予測はしていたのでまぁ案の定とも言えますが.
ここまでの首脳陣の言動から,昨年の惨状に対してはほとんど反省していないとは思っていましたが,まさかまったく反省していないとは思いませんでした.
さすがにそこまでバカじゃないだろうと.

昨季中から今期が始まる直前まであれだけ起用法について批判されたわけですが,監督・コーチの言動から,その主要因を「運が悪かった」ことだと思っているような節がありました.
それでも多少は自分たちのやり方にも問題を感じているかと思っていたのですが,そうではないようですね.

失点が162も増えたのに,自分たちのやり方は間違っておらず,ただ運が悪いだけだと思えるものなのですね.

いやぁ,すごいなぁ.