飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

続・計画停電に関する法整備

ひとつ前の記事を書いた後にブログやニュースを見て回っていたら,セリーグは開幕を強行しようとしているようで….

プロ野球開幕延期は継続協議に…パは延期、セは25日開幕の意向も

puppuさんも書いていましたが,今は復興期ではなくまだ被害が拡大している時期です.しかも計画停電が実施されている最中です.
野球に限らずスポーツなどが復興に与える影響力の大きさは少なくないと信じていますが今はその時期ではないと思います.
ひとつ前の記事で非常時に「電気を多く使う娯楽産業」には法的に営業を制限出来るようにしてはどうかと提案しましたが,その中にプロ野球まで組み込まれかねないことになるとは….
人に言われないとやめられないなんてのはいい大人がやることじゃないでしょう.
一プロ野球ファンとして,悲しく,虚しく,残念です.