飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ33

【カラオケ】
中国でもカラオケは盛んなようです.
看板にKTVと表記されていることが多いのですが,よく街で見かけます.

自分の行ったところは,部屋の端の方にスタンド式でタッチパネル式の操作盤があり,そこで,曲を選んだり入力したりしました.
何か日本語の曲を歌おうかと思ったのですが…,

嵐とか知らないよ! (つД`)

…日本語曲で分類されているのですが,嵐・キンキや宇多田光とあとはアニメ関係の曲ばかりで.

何とか歌えたのが山崎まさよしの「One more time, One more chance」.
画面で流れた映像が秒速5cmの PVでしたから,これもアニメ絡みで入っていたようです.
履歴を見たら,直前にアニメの歌を中心に歌っていた集団もいましたし….
アニメすげぇ…!

今日はこんなもので