飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

中国メモ20

【Shibakawaさんから頂いた質問へのお返事】
ふたつ前の記事で質問を頂いたのでそのお返事を.

例の事件ですが,テレビでも普通に報道していました.
テレビをずっと見ていたわけではないですが,国際ニュースの2・3番目くらいで取り扱われていました(ニュースを見たのは28日だったと思います).
新聞でも取り上げられていましたね.国際面に半面弱の面積で掲載されていました.
Baidu(中国の検索サイト)のニュースも見ましたけれど情報は得られます.
Baiduのニュース

新聞はこんな感じです.
新聞記事

こんなところなのでネットに規制がかかっていることは(多分)無いと思います.
下手に調べて何かあるとアレなので実際に検索するところまでは勘弁して下さいw