飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

石原選手残留

石原選手が残留とのことで.
ここのところ,だいぶ気をもみましたし,正直出ていくのではないかなと思っていました.

だってネットなんかじゃ,人間性まで否定されるようなことを書かれていたのですから.
普通の人間なら出て行きたくなりますよ.
勝てば投手のおかげで,負ければ捕手のせい,ってのはよく言われることでしょうから,ある程度までなら本人も割り切れるでしょうけれど,それにしたってこれはって感じの意見が多かったですからね.

タイガース相手の試合じゃ,新井・金本両選手にわざと打たせているなんて言われていました.
今シーズンのこれらの選手の成績は…
新井
・シーズン:打率.311 19本塁打 112打点
・対広島戦:打率.252 2本塁打 15打点
金本
・シーズン:打率.241 16本塁打 45打点
・対広島戦:打率.227 4本塁打 14打点

キャッチャーがわざと打たせるようなリードをしてこの結果なら,広島投手陣には随分と球の力がある選手が揃っていることになりますよ.


もしFA宣言していても,自分には石原選手を非難することはできないと思っていたところで残ってくれました.
石原選手,本当にありがとう!!

きっと投手陣の再建は一朝一夕にできるものではないので,来年も厳しい戦いが続くと思いますが,カープの投手陣を引っ張っていって下さい!!