飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

首位で交流戦突入

カープが好調ですね.

一応試合経過を追ったりはしているのですが,今年から仕事が増えたこともあってなかなか更新できず.

あと正直なところ,主力が打って先発が抑えて救援投手が抑えて勝っているという状態なので,何か書くとしても,

「ばったーがうって、ぴっちゃーがおさえたので、きょうもかーぷがかちました。うれしかったです。」

くらいしか書きようがないというのもあります(苦笑

嬉しい悲鳴…なのかな?

 

特に投手に若手が多い=一軍で一年通して働いた経験のある投手が少ない,という不安要素はあります.

ですが,2年前ならともかく今の首脳陣なら一定の質は保つような運用をするだろうと見ています*1

加えて,というかこちらの要素もかなり大きいのですが,他のチームの投手事情が推して知るべしなので,そう簡単にはまくられないかなと.

 

少なくともジャイアンツは巻き返してくるでしょうし,交流戦で大きく浮沈することもありえますが,なんとか鯉の季節が続くことを祈っています.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

*1:特に交流戦中は日程が空くので,その辺りのケアがしやすいでしょうから,その辺りのやりくりも見ていきたいと思います