飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感['12.06/06]【8回は誰に任せるのだろう?】

野村-斎藤のゆうちゃん対決は1-2でカープの負け. (ただし,野村投手には黒星付かず) 観戦はできなかったので,結果からの判断になりますが…. 先発野村投手が7回97球で降板したこと自体は多分槍玉にあげられるでしょうが,個人的には責めるつもりは有りません. 特にプロ1年目の野村投手がこれから夏場を迎えるにあたって乗り越えられるかどうかは不明療な部分もありますし. ただ個人的に疑問なところは,8回の投手交代が相次いだところですね. 個々のところの起用方針から,8回今村-9回ミコライオ,という継投で固めるつもりかと思っていました. ところが今日は,岸本投手が最初に投げて安打を許すと,犠打を挟んで菊地原選手に交代. 二死後に今村投手に交代してその今村投手に決勝点を許したとのこと. 岸本投手は昨日の大量点差で一死を取るためにも出てきているので,少し昨年のような起用をするのではないかと言う心配が芽生えてしまいました. 今までのところ,昨季や一昨季に比べればだいぶ心穏やかに投手起用を見ていられたのですけどね. まぁ今年は低反発球の影響で,例年のセに比べれば,そこまで8・9回のセットアッパーとクローザーを固定する必要はないと思っていますが…. もう少し試合を見てからかな? にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球 ブログランキング広島東洋カープ東北楽天ゴールデンイーグルス