飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

カープ雑感[5/17]

ちょっと渡中前で忙しいので簡単に更新.昨日の試合についてです.

継投への批判もあるようですが,今村投手が中4日出会ったことを考えれば仕方ないと思います.

それよりも永川投手が復活?したのはとても心強い.
もちろんもう少し様子を見る必要がありますが.
反面2回を投げさせたことには若干の不安を覚えました.
今日の試合でも投げさせるんじゃないかという心配があります.

映像を見ていないので何とも言えませんが,青木投手はもうきついのかな?
前の記事でも書いたように抹消させてリフレッシュさせるなら今のうち.
今の10日間と2ヶ月後の10日間は全く意味が違いますから.
仮に今日抹消しても,最大2連戦で試合数も7試合ですが,
もし2ヶ月後の2ケタ連戦中に抹消になれば,連戦中に10試合も中継ぎが1枚いないことになる.
その時青木投手がセットアッパーではなく敗戦処理レベルであったとしても,
試合消化の点から,極めて不利になります.


今日の先発は篠田投手が濃厚.
雨の影響か投球内容が悪かった試合の次の登板ですから真価が問われますね.
今日の投球内容が良ければ先発の頭数が揃うので,
連敗はしづらくなりチーム全体が交流戦で大きく成績を落とすことはなくなる可能性が高い.
少なくとも先発不足→中継ぎ崩壊の流れはなくなりますね.

そういう意味で今日は,
永川投手の登板があるかどうか(苦笑)と篠田投手の投球内容
に注目しています.

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村