飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

イーグルスが勝てない

イーグルスがライオンズに3連戦3連敗.
5月に入ってからどうも勝てません.

結果から見る限り,その原因は貧打によるものでしょう.
シーズン前の予想でも書きましたが,今季のカギは得点力(≒長打力)が改善されるかどうかにかかっています.

昨季までの長打力不足を解消すると期待される,岩村・ルイーズ・松井・山崎選手らがそろって調子が上がってきません.
シーズン序盤にチームが勝っていたときは,松井・山崎選手らが打っていましたからね.

特に,岩村選手はまだ0本塁打で打率も2割未満,ルイーズ選手は2本塁打ですが1割5分程度です.
この2人が一定の成績を残さないと巻き返しは厳しいでしょう.

これといった具体策は思いつきませんが,田淵コーチに期待するとします.

特に岩村選手は実績十分ですし早くスランプを脱してもらいたい.

今季のイーグルスは岩村選手がどれだけ早く復調するかにかかっていると言っても過言ではないと思います.

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村