飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

回跨ぎは…無し

昨日の試合は中継ぎを大量投入の総力戦でした.

正直今村選手が降板した時点で無茶苦茶な継投をするのではないかと心配しました.
特に昨日の記事で書いたようなとても不安な情報があったので.

しかし回跨ぎもロングリリーフもなし.
それで結果として0点に抑えきったのですから良い継投でした.

おそらく人によっては岩見投手をロングリリーフさせたほうが良いとか,
投げる順番を別にした方が良いといったものがあると思いますが,
そういう議論ができそうなだけでも十分ですね.
(個人的には岩見投手のロングには賛成)

なにせ(まだたった1試合ですが)これでやっと中継ぎの使い方に関して普通の議論ができるようになったわけなので.
正直今までは,現代のプロ野球としては議論云々以前の使い方でしたから….


なお,昨日は批判したサファテ投手の回跨ぎですが,今日の試合であれば,
・昨日の試合は1回13球
・明日は試合なし
・首位決戦
という状況ですから,
中継ぎを大量投入した状況でかつ2回丸々とかじゃなければギリギリありかな,と思います.


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村