飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

一安心

Shibakawaさんのブログを見ていたら,昨日の試合で嶋選手が負傷退場したとのこと.

嶋選手は,捕手として扇の要であり,打撃の高いポテンシャルもあります.
そして何より今季はチーム全体をその言動で牽引しています.

そんな嶋選手が長期離脱になったら…,と心配していましたが大事ではなかったようです.

楽天・嶋、途中交代も異常なし!7日も出る
選手会長の楽天・嶋が途中交代した。三回一死二塁から片岡の左前打で、本塁を狙った二走の大島と交錯。クロスプレーで左足を痛め、担架で運ばれた。仙台市内の病院で精密検査を受けた結果、右頸骨筋の打撲と診断された。幸い、骨などには異常なく、アイシングなどを施した26歳は「あしたは(試合に)出ます。チームもこんな状況だし」と気丈に話した。


とりあえずは安心しました.
ただ怪我をした状態で無理をすれば,別の怪我を引き起こしたりパフォーマンスが低下したりもします.
気がはやるとは思いますが,無理をし過ぎることだけはないように気をつけて下さい.