飯尾の駄文日記

広島東洋カープ 時々 東北楽天ゴールデンイーグルス ところにより一時 中国生活

やっぱりすごいなぁ

GW中は出張ばかりで休めず….
久しぶりにネットをチェックしていたらむのんさんのブログで驚くべき言葉が紹介されていました…!

広島・野村監督「後ろのピッチャーが頑張ってもらいたい」
「(略)~後ろのピッチャーが、1イニング(を抑える)とかじゃなく、ひとりでも多く取れるように頑張ってもらいたいですね。」

いやぁ,20年前くらいなら何の違和感もないコメントですね.

まさか2010年も過ぎてから現役監督からこんな言葉を聞くことになるとは思いませんでしたよ.
タイムスリップしてきたみたい.
「愚者は経験に学び,賢者は歴史に学ぶ」
っていうのはこういうことを言うんですかね.

周りの時勢が変わる中でもそれを学んでいないということですね.
いやぁ,やっぱりすごいなぁ.